人気ブログランキング |

ロシアのサッカーの最新事情を中心に紹介しています


by norik28

<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Россия. Премьер-Лига
Сборная 18-го тура Премьер-Лиги: версия Кузнецова


Чемпионат.руの専門家、アレクサンドル・クズネツォフが18節のベストイレブンを選出した。
b0017057_1322350.jpg


ヴェニアミン・マンドルィキン CSKA キーパー 彼についてコメントする時が来た。彼は際だって素晴らしかった。アンキフェエフの負傷の問題をもはやうるさく言う必要はない。

イリアス・シッラ サトゥルン センターバック サトゥルンにとって最も重要な試合で決勝ゴールを決めた。

ラドスラフ・コヴァチ スパルタク センターバック 非常に安定した技術のある若手の選手。ピッチの真ん中でも守備をそつなくこなした。

デニス・コロディン ディナモ センターバック 引き続きいいプレイをしている。

ドラガン・ブラトニャク ヒムキ ミッドフィルダー ジルコフにサイドの仕事をまったくさせなかった。彼自身、攻撃に貢献した。

ヴラジーミル・クズィミチョフ クバン・クラスノダール ミッドフィルダー 実践から遠ざかっていたにもかかわらず、モスクワとの攻撃に参加し2ゴールを上げた。

モザルト スパルタク ミッドフィルダー チェルチェソフの監督就任とともに行儀良さが加わった。ルーチとの試合ではと手の高いレベルでプレイをし、プルドニコフにヘディングシュートを決めた。ピッチの中央では殆どボールを支配していた。

ロマン・シロコフ ヒムキ ミッドフィルダー 素晴らしいパスを供給した。よい印象を与えた。

オサゼ・オデムウィンギ ロコモティフ アタッカー 新参者は試合終了まで数分で仲間の危機を救うゴールを決めた。

ルスラン・ピメノフ ディナモ フォワード おそらく攻撃では今節ではだれよりも輝いていた。

アレクサンドル・プルドニコフ スパルタク フォワード ロマン・パヴリュチェンコがいない間のチャンスを活かし、スパルタクで唯一のゴールを決め、ウラジオストクとの試合を引き分けに持ち込んだ。
by norik28 | 2007-07-31 06:02 | 露プレミアリーグ
Попов: "Зенит" не станет чемпионом в этом году
b0017057_11302694.jpg

アムカルのアレクセイ・ポポフ選手はソビエト・スポーツ紙のパヴェル・クズネツォフにペテルブルクでアムカルがゼニートよりもいい試合をしていたことについての不満を述べた。ゼニートの選手ではキーパーの働きが良かったと愚痴をこぼした。

-試合結果について満足ですか?

どこが満足だっていうんだ? もう何試合も連続して貴重な場面をものにできなかったんだ。上手くいった場合の統計をとれば、うちはもう首位に立っているところだ。勝ち点を逃したのはこれで4試合目になる。

-勝利には何が足りないのですか?

技術だ。いい選手が2人いるといいんだが。そうすればうちらは3位以内に入れるだろう。今のような陣容じゃ、もちろんそんな楽なことではない。

-ゼニートはアムカルに放ったシュートは2つだけです。

まあ、うちらには特色といったものはないさ! うちらにはピッチにどのチームがいようと関係ない。ゼニートだろうが、スパルタークだろうが、ディナーモだろうが。

-アムカルの攻撃については?

うちらは敵に哀れみを感じるのさ。だからこんなに引き分けが多いのさ。

-試合前は何が影響しますか?

今日の試合は25度だった? うちらはホームでは35度で試合をしたこともある。ナリチクではそんな暑さでも試合に勝ったよ。誰にとっても条件は同じ。ゼニートの頭にエアコンがついているわけじゃないだろ?

-ゴールを決められなかったことについては?

ドリンチチは近くのサイドにコーナーをあげ、オレが頭で合わせた。残念なのはドゥイモヴィチがばたばたしちゃってゴールを決められなかったことだな

-アムカルは結果に不満なのはなぜですか?

そりゃうちらがピーテル(ゼニート)よりうまく試合を運んでいたからさ。結果にも不満だが、敵は
ゴールポストに1度だけ危ないシュートを放ち、コーなキックは2本だけ。こんなチームが趣致にいたのか? 前にも言ったけど、もう一度言う。ゼニートは今年優勝できない。

-ピーテルの選手の中で誰が一番活躍していましたか? 

キーパーだね。もしチョントファリスキでなかったら勝てたかもね。フィールドの選手はというと、危険なプレーをしていたね。ゼニートの選手の何人かを審判はとがめていたよ。背後からのスライディングにはカードを出すべきだよ。
by norik28 | 2007-07-31 05:31 | 露プレミアリーグ

ライザンスの家に泥棒

В Москве ограблена квартира Юриса Лайзанса

29日、モスクワ北でクバンのラトビア人ミッドフィルダー、ユリス・ライザンスの自宅が泥棒の被害にあった。
b0017057_1357285.jpg

29日の昼、不審者が部屋をこじ開け侵入し、2千ユーロ、3万ルーブル、金製の貴金属製品が盗まれた。被害総額は約60万ルーブル。

29日、クバンはホームでモスクワを4対1で破った。ライザンスはこの試合には登録抹消で参加していなかった。
by norik28 | 2007-07-31 02:35 | 露プレミアリーグ

クバン、モスクワを粉砕

Осинов: готовы биться до конца при любом тренере!

ロシア・プレミアリーグ第18節
b0017057_11141864.jpg

トミ対ロストフ 1:1
ゴール
クリモフ(44分)
オシノフ(63分)

ЦСКА и "Химки" разошлись миром



ロシア・プレミアリーグ第18節
CSKA対ヒムキ 0:0
b0017057_11265384.jpg


"Кубань" взорвала "Москву"

ロシア・プレミアリーグ第18節
クバン対モスクワ 4:1
b0017057_1224843.jpg

ゴール
クズィミチョフ(48分)、リカルド(52分)、クズィミチェフ(63分)、チジェク(75分)、トリソフ(85分)

ロシア・プレミアリーグ第18節
クリリャ・ソヴィエトフ対サトゥルン 0:1
b0017057_11593520.jpg

ゴール
シッラ(33分)
by norik28 | 2007-07-30 06:10 | 露プレミアリーグ
Пименов: буду стараться забивать и дальше

b0017057_07163.jpg

ロコモティフから2ゴールを奪ったルスラン・ピメノフは首都ダービーでは2点では足りず、サポーターの支援に感謝した。

—ルスラン、今日、ディナモは勝ち点を取ったのですか、それとも失ったのですか?

私たちは85分まではうまくやっていた。だから勝ち点2を失ったと思っている。

— あなたは今日、得点で覚醒したのですか?

違うよ。どうやって勝つかと言うのと、誰が得点を決めるか、というのとどこかに違いはあるかい? 3点目までわずかに足りなかった。だから勝てなかったんだ。

— この試合で個人的には何かありますか?

個人的には? うーん、美しい競技場、試合をサポーターが気に入ったこと。個人的なことはまったくないよ。

—そのような好成績への突破口と言うのは偶然性に帰着するものではないですね

今日は大事な試合だった。

—あなたにとって?

チームにとって。いずれにせよ、これはダービーだ。勝ち抜き首位に躍り出るために、すべてが規格はずれの雰囲気だった。試合は悪くなかったと思う。

—得点ランキングを考えると、あなたはその中にあると思いますか?

私はそんなことを考えない。

—コロディンが得点ランキングであなたより上位にいると聞いたことはないですか?

コロディン自身から聞いたよ。

— フォワードとしてセンターハーフのコロディンのほうが上だというのは悔しくないですか?

まったくないね。何の違いがあるんだ。大事なのは結果だからね。

—最後に2軍にいたことを思い出しますか?

そんなことは思い出さないよ。

— ルスラン、今日のあなたに代わる交代はなんだったのですか?

監督は私がちょっと疲れたのを見て元気なフォワードに交代した。

—ヘディングシュートが上手くいっているのを見ると、自分の武器だと思いますか?

今日ゴールを決めた。というのは武器なんだね。もっと点を決めようと思う。

— ディナモはまた勝ち点を失いました。今後、上位のチームとはどうなりますか?

次節は上位のゼニトだ。もし私たちが勝てば、また上位に近づき、チャンスはまだある。将来、大変な試合が待っている。すべてを失ったわけではない。

— 今日のゼニトとスパルタクの引き分けはうれしいですか?

もちろん、だけど今日私たちが勝てなかったから気分はいくらか損なわれたけど。

—「残念だ」というプラカードは目に入りましたか?

気がついた。サポーターにはありがとうと言いたい。

— あなたがピッチから去るとき、ロコモティフのサポーターから口笛でやじっていましたが?

口笛を吹いた? 聞こえなかったな。サポーターは今日の試合が上手くいったので、ただうれしかったのだろうね。口笛の話は根拠がないね。
by norik28 | 2007-07-29 23:21 | 露プレミアリーグ
Янбаев: "Локо" был ближе к победе

ロコモティフのディフェンダー、レナト・ヤンバエフはディナモとの試合で終盤には勝利を確信していたと話した。サポーターがブィショヴェツの辞任を呼びかける声は聞こえなかったという。

b0017057_1315955.jpg


— レナト、なぜ後半チームは急に強さを発揮したのですか?

前半はとてもきつかった。ディナモが優位を保っていたからね。我々に多くのことをやらせなかった。前半が終わり、ゴールを許してから我々はいくらか上手くいくようになった。

—あなたの動きは前半あまりはっきりしていませんでした。ディナモの動きのためですか?

そうだと思う。戦術的に彼らはうまくやっていたよ。後半、試合を上手くまとめ、終盤は上手くいった。

—反撃は少しばかり遅かったんじゃないですか?

おそらく、ちょっと遅かったね。でも、何とか同点に持ち込んでもう少しで勝てるところまで行った。終盤の2つのプレイを生かせなかった。勝利まであと一歩だった。

— アナトーリ・ブィショヴェツは会見でこの2週間に4試合は非常にタイトだと言いましたが、実際どうですか?

2日おきで3試合をするのはとてもきつい。ディナモの方じゃまる1週間試合の準備をしていたのだから。でも終盤は我々圧倒していた。つまりフィジカルは我々は問題なかったということだ。今しばらくはРЖДカップ(ロコモティフとACミラン、レアル・マドリード、PSVが参加)の準備に専念するよ。

— でも、そのようなタイトなスケジュールでは試合の活力も重要なのでは?

そうだね。その様なスケジュールにもプラスはあるね。状態がいつもよければ、いつでも実戦に使えるもんね。

—観客席のサポーターに注意を向けることはある?

ないな。正直に言えば試合が上手くいっている場合に試合中にサポーターに関心を払うことはない。我々はサポーターに喜んでもらおうと試合をしようとしている。

— サポーターが監督を解任すべきだと叫んでいる状況を選手たちはどうとらえているんですか

私にはそのような声は聞こえなかったけどね
by norik28 | 2007-07-29 11:09 | 露プレミアリーグ
Адвокат не раскусил "Амкар"

ロシア・プレミアリーグ 第18節

アムカル対ゼニト 0:0

b0017057_1412523.jpg

by norik28 | 2007-07-29 01:41 | 露プレミアリーグ
Прудников снова спас "Спартак"


ロシア・プレミア・リーグ第18節

ルーチ・エネルギヤ対スパルタク 1:1

b0017057_13154100.jpg


ゴール:D・N・スミルノフ(8分)、プルドニコフ(53分)
by norik28 | 2007-07-29 01:29 | 露プレミアリーグ

ロコ対ディナモ 2:2

http://www.championat.ru/football/article-12383.html

ロシア・プレミアリーグ第18節

ロコモティフ対ディナモ 2:2

b0017057_127269.jpg


ゴール:ピメノフ(59分)、シチョフ(71分)、ピメノフ(73分)、オデムウィンギ(87分)
by norik28 | 2007-07-29 01:22 | 露プレミアリーグ
Баженов забил гол «Зениту» не по правилам

審判委員会は7月21日のスパルタク対ゼニト戦でのアレクサンドル・ゴンチャルの判定についてのゼニトからの抗議を根拠のあるものと認めた。

審判委員会はゼニトの抗議についての会議を27日に行った。委員会は5つの抗議のうち2つ「ヴャチェスラフ・マラフェエフに対する退場処分」と「バジェノフの手によるゴール。」について判断を下した。

ペテルブルクのクラブののキーパーの退場は妥当ではあるが、バジェノフのゴールは反則によるものであると認められた。

残る3つの抗議については審判委員会は規律委員会に裁定を送った。規律委員会の会議は8月2日に行われる予定。規律委員会は、「パヴリュチェンコのアニュコフの足へのダイビング行為」、「モザルトのドミンゲスの顔への殴打」、「アルシャーヴィンへの間違ったオフサイド裁定」について協議することになる。
by norik28 | 2007-07-28 18:20 | 露プレミアリーグ