人気ブログランキング |

ロシアのサッカーの最新事情を中心に紹介しています


by norik28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:露プレミアリーグ( 206 )

ロシア国内リーグの女性ファンの美人投票
私は個人的にはロコモティフが一番気に入りましたが、
みんな美人ぞろいですね

by norik28 | 2016-09-01 18:36 | 露プレミアリーグ
Тимощук: для нас каждое очко на вес золота
b0017057_15432522.jpg

ウクライナ代表のアナトーリ・ティモシチュク選手がFootball.uaのインタビューに答えた。

重大な試合を前にチームはどのような雰囲気ですか?

-今日は合宿初日なのであまり言うことがない。選手達の雰囲気はいい。みな意欲が高い。けが人もなく全員問題ないのは幸いだ。

今後の試合はウクライナ代表にとって雌雄を決するものだと思いますか?

-うん、その考えには賛同する。いま、我々はミスをすることは許されない。だってヨーロッパ選手権の決勝大会に出場するためにはグルジアとイタリアに勝たなければならないのだから。

グルジア代表については評価をするに値しないですか?

-なんだって? 過小評価で話題にもしないなんて事があるかい? だって今ではどんな勝ち点だって金の重みがある。ヨーロッパ選手権の決勝大会に行けるかどうか残りの試合次第なんだから。いま、自分たちのグループではどの試合も最後の試合のような状況なんだ。だって相手は優勝チームと準優勝チームなんだよ。

-代表デビューのチャンスのあるシャフタールのフォワード、アレクサンドル・グラドク選手について聞かせてもらえますか?

とても才能のある選手なのは、まったく疑いようがない。昨シーズン、ウクライナ国内のリーグ戦で得点王になり、国内で優秀な選手の一人だって事は知っているよ。代表監督が代表で試合する資格があると認めたのだから、もうそれだけの価値を何かしら持っている。

シャフタールのミルチャ・ルチェスク監督がドネツクに呼び戻そうとしているのは聞いていますか?

-聞いているよ。実は昔の同僚たちとはしょっちゅう電話しているんだ。シャフタールの首脳部やルチェスクとも付き合いは続いている。でも彼の発言は文字通りに受け止めるだけのものはない。おそらく彼は冗談を言ったのだろう。だってみんな自分がゼニートの選手で少なくとも4年間の契約が残っていることを知っているんだからね。

ゼニートとの契約満了後、シャフタールへの移籍の可能性はありますか?

-あらゆる可能性があるよ。シャフタールからゼニートに移籍した時、私はシャフタールとドネツクの人たちと離別はしないと言ったからね。ただ、また会う日までとは言った。だからシャフタールに戻る選択肢を自分は退けたりはしない。

ゼニートがロシアリーグで優勝するチャンスはありますか?

-ゼニートのレベルは高いとは言える。でもロシアリーグでは予測しがたい要素がある。最終節ですべてが決するかもしれない。勝たなければならない数試合で我々は貴重な勝ち点を失った。だから、実際に優勝するためにはどの試合も勝利することが必要だ。残りの試合でそうすれば優勝できる。

UEFA杯の相手、ベルギーのスタンダールについてお聞かせ下さい。

-手強いチームだ。ベルギーリーグで大活躍している。そして最近の試合ではクラブ・ブルージュに2対1で勝利している。真剣に接しないといけない。

ゼニートはベルギーのチームを下す力はありますか?

-もし我々がスタンダールに最高のプレイを披露すれば、ベルギーの勝つ可能性はもちろん低いだろう。

UEFA杯で首脳陣に課された課題とはなんでしょうか?

-もしゼニートが一昨年UEFA杯の準々決勝に出場したことを考慮すれば、グループリーグを突破するのが義務だ。その後は新しい具体的な目標を立てることも可能だ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-05 00:03 | 露プレミアリーグ
Зырянов: ничья московских клубов – идеальный вариант для нас
b0017057_1052585.jpg

ゼニートのミッドフィルダーのコンスタンティン・ズィリャノフ選手は決勝ゴールを上げた第23節のクバン戦を振り返った。

「クラスノダールは試合の間ずっと守勢だった。このようなチームを引き出すのはいつも大変だ。相手が飛び出そうとしたのは前半のみで、後半はチョントファリスキはほとんど仕事をすることがなかった。CSKAが引き分けに持っていった時、私たちはとても喜んだ。この試合はうちのチームにとって大きな意味を持っていた。モスクワダービーの引き分けはゼニートにとって最も待ち望んでいた結果だ」

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-04 00:40 | 露プレミアリーグ
"Зенит" настиг "Спартак"
b0017057_13413334.jpg


ロシア・プレミアリーグ第23節

ゼニート対クバン 1:0
ゴール:ズィリャノフ(78分)


にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-03 03:40 | 露プレミアリーグ
Моцарт: такая ничья равносильна проигрышу
b0017057_1774197.jpg

「質問しない方がいいよ。我々はいま最も不愉快な気分なんだ。このような引き分けは敗北と同じ意味だといっていい。だから気分も同じようなものだ。最後に起きたことは私には説明するのは難しい。なぜなら我々が相手よりはるかに優位に立って試合を進めていて、長い時間得点で優位でありながら最後の最後で勝利を逃したのだから。だから倍悔しい」

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-03 03:33 | 露プレミアリーグ
b0017057_1316593.jpg

スパルタクとCSKAの試合では約120人のサポーターが様々な違反行為で逮捕された。捕まったのは多くが若者で酩酊状態だった。深刻な事件は起きなかった模様。試合には6万6千人の観衆が集まった。

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-03 02:38 | 露プレミアリーグ
Москва не сразу строилась
b0017057_11201684.jpg

ロシア・プレミアリーグ第23節
ゴール:モザルト(30分、PK)、ヤンチク(90+4分)


スパルタクのチェルチェソフ監督
「選手達に感謝を述べたい。彼らはサッカーの能力を発揮した。それはすでにグラスゴーで4日前に証明したものだが。スコットランドで行った120分の壮絶な試合で精神的に受けた打撃の後では、おそらくそう簡単なものではなかっただろう。今日は情熱と力を出来る限り出したが、残念ながら運がなかった。」
b0017057_1319121.jpg

CSKAのガザーエフ監督
「スパルタクの試合上の優位は相手が我々よりも良いプレイをしたからだ。一部の選手の体調が良好ではないと言われている。たとえば、ドゥドゥやクラシッチは中断後2試合しかプレイしていないし、コンディションが明らかに十分ではない。いま中休みとしなければならない時期だ。代表チームに呼ばれていない選手を使うことが出来る。結果について言うならば、2つの感情がある。優勝戦線に残るためには勝利しかない、という気持ち。もう一方で相手の方が我々よりも優勢に試合を勧め、まさに最後の最後で救われたという気持ちがある。だから、結果には私は満足している。」

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-03 01:50 | 露プレミアリーグ

スパルタク、暗黒週間

"Чёрную" неделю "Спартак" закончил по-чёрному
b0017057_10491482.jpg

ロシア・プレミアリーグ第23節
ゴール:モザルト(30分、PK)、ヤンチク(90+4分)
b0017057_1324532.jpg


にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-09-03 00:46 | 露プレミアリーグ
Кобенко: ничья в Краснодаре – приличный результат
b0017057_16282983.jpg

ロシア・プレミアリーグ第22節
クバン対アムカル 1:1
ゴール:クシェフ(24分)、キリレンコ(50分)


アムカルのミッドフィルダー、アンドレイ・コベンコはクバンに対してアシストを決めるなど、なかなかのプレイを見せた。試合後にクバン育ちでいまアムカル・ペルミに所属するコベンコは、試合内容や記者の質問に答えた。

-アンドレイ、前の試合の印象はどうですか?

勝たなければいけない試合だったから結果は満足いかないね。でも後半、失点を許したのは自分たちのせいだ。審判の判定はあまり納得いかなかった。前半に議論の余地のある場面があった。私はキックをする位置にいた。カレーシンは少しも下がらなかった。反則だ。みんな見ていたのにペナルティは取らなかった。後半、ペナルティーエリアでクバンはアフメトジャノヴァとの交代で選手を出した。だけど審判はまた気付かなかった。

-フリーキックからのゴールは培ったコンビネーションの結果でしょうか?

我々は練習場で特に言わなくてもこうした状況についてはお互いに注意を払っている。この場面ではクバンのディフェンダーは間違ったポジショニングをしていたと思う。私はパスが出せる範囲を見て、クシェフへ正確なボールを送った。この場面をマルティン(クシェフ)は活かした。

-アムカルはクラスノダールへ勝ちに行ったのですか?

そうだよ。我々はいつも勝利のために戦っている。基本的に、引き分けは最悪ではない。クラスノダール(クバン)から勝ち点1を取ったことは十分いい結果だ。クバンは今日、予想されたプレイはしてこなかったのだが。

-あなたのチームは何か決まった目標の順位がありますか?

首脳陣が10位以内を目標に立てている。もし8位以内に入れば、ボーナスがいくらかもらえる。いま、我々の試合は、すべて滑らかにいっている。我がチームはいいシーズンを過ごしていると思う。これまで以上にジャンプアップし、高い順位を占めるだけの力がある。

-あなたはルビーンと契約を交わしました。新しいシーズンからはカザンのクラブ(ルビーン)でプレイすることになります。このことが関係して何か難しくなりますか?

逆だよ。私はいまとても自信を持っているし、快適に感じている。シーズン最後まで私はアムカルの選手だし、手抜きをすることなくプレイしようと思っている。次節には我々はルビーンを迎え撃つことになるが、全力で立ち向かう準備は出来ている。ゴールを決められるなら、シュートはするし、ラストパスが上手くいくようならパスを出す。

-では、もしオウンゴールをしたら?

もしオウンゴールをしたら、その時は冗談では済まされないだろうな(笑い)。首脳陣を前に説明することになるだろう。でも、こんなのは全部冗談さ。もし真面目に話すなら、繰り返しになるけど、シーズンの最後まで私はアムカルの選手だしチームに全力を尽くす。

-アンドレイ、あなたはクバン出身です。クラスノダールでの試合はあなたにとって特別なものでしたか?

無いと思う。そこは私にとって故郷だ。そこでは私のことは知られている。前半、サポーターは私のことをそれほど歓迎していなかったけれども、私は気にはしなかった。どこで、誰と戦うかにかかわらず、スポーツ、とりわけサッカーは誠実に遂行されなければならない。

-プレミアリーグに生き残る戦いの中でクバンの展望はどうですか?

抜け出すことでさえとても難しいだろう。クラスノダールは真剣に勝ち点を重ねなければならない。

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-08-29 01:00 | 露プレミアリーグ
Аршавин: проверку на прочность "Зенит" пройдёт в сентябре
ロシア・プレミアリーグ第22節

ゼニート対クリリャ・ソヴィエトフ 3:1


ゼニートはクリリャ・ソヴィエトフに勝利し、スパルタクが敗北したため、勝ち点の差は2に縮まった。ゼニートのミッドフィルダー、アンドレイ・アルシャーヴィンはインタビューに答えた。
b0017057_16302211.jpg

「我々はボールを良くコントロールし、コンビネーションもうまくいった。ゴールを許した時でさえも、こうしたサッカーをし続けた。コンビネーションがきちんと機能するようになってから同点にすることが出来た。結果として勝利まで収めることが出来た。クリリャははじめは我々よりもアグレッシブだった。しかし、我々が敵を前に引いていたわけではないと思う。得点を決められた場面だけは敵が個人的な技術を披露した。クリリャにはよい選手達が集まっていて2ヶ月前には4位だったことを忘れてはならない。今、彼らが強固に見えないことは別の話だ。彼らは言ってみればバラバラなプレイをしている状態だ。ピッチではタイトになることが無く他のチームが使える空間がある。我々のリーグ戦についての展望を正直に話すと、しばらくの間、我々は強大なライバルチームには勝てなかった。信頼できる形はルビーンやCSKAと当たる9月に出るだろう。」

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-08-28 01:31 | 露プレミアリーグ