人気ブログランキング |

ロシアのサッカーの最新事情を中心に紹介しています


by norik28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アルシャーヴィン「私は60分で死んだ」

Аршавин: я "умер" на 60-й минуте
b0017057_12533744.jpg

-アンドレイ、後半、代表に何があったか教えてくれますか? まるで変身してしまったようですが?

これは試合だから。アニュコフが負傷してしまった後、後半我々はディフェンダー一人で試合することになってしまった。他のチームでもこのような状況を持ちこたえられるかどうかは怪しい。だから大変なことになったのは自然なことだ。

-疲れましたか? 精神力と体力はこの試合で相当奪われたんじゃないですか?

正直言うと60分で私は死んだ。交代を待っていたけど、なぜだか私に交代はなかった。

-何かあったんですか?

まあね。おそらくリーグ戦の後、十分に回復しなかったんだろう。

-仲間達も精根尽き果てたように見えます。

我々は皆後半でフィジカル的にへたってしまった。このタイミングにポーランドは新しい選手を投入して優位に立った。3点目を取られなくて良かった。負けたら気分が悪い状態でホーム(アンドレイにはペテルブルクのことを指すのだろう)に帰ることになっただろう。

-フォワードの下での位置であなたはいかにプレイしましたか?

ちょっと難しかった。けど、ある意味では前半にいくつか良い場面を作れた。今後どうなっていくか見てみよう。

-フォワード4人がピッチにいたとき、攻撃はやりやすくなりましたか?

(深いため息をついて)後半、攻撃には8人加わったという感じがした。でもね、そんなサッカーだった。

-ポーランドはそういう訳でロシアより優位に立っていたのですか?

ポーランドはいいチームだと思う。スモリャネクやジュラフスキといったスター選手もプレイしていた。でも今日、彼らは我々とほぼ同じレベルでプレイしていた。

-ヒディンクは試合後何を言っていましたか?

感謝の言葉とまた会おうと言っていた。

-全体的に結果には満足ですか?

もちろん、ノーだ。2対0で先行しながら勝利を逃した。いいプレイでサポーターを喜ばせられなかったのは悔しい。

-実際、前半はいい試合で喜ばせていました

でもね、前半だけでは勝利するには足りない。

-今日の試合でどんな結論を出しましたか?

最後のホイッスルまでは力を抜いてはいけないということが大事な結論だ。以上だ。


にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-08-24 02:52 | ロシア代表