人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアのサッカーの最新事情を中心に紹介しています


by norik28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラディモフ「私はナチストでも民族主義者でもない」

Радимов: я не нацист и не расист
ラディモフ「私はナチストでも民族主義者でもない」_b0017057_11142647.jpg

ゼニートのウラジスラフ・ラディモフ選手はスポルト・セヴォードニャのサイトでの自分のブログでのコメントへの反応が大きく、同じブログ上でコメントの意味を説明した。

 私の最近のコメントへの反応が大きく、いくつか説明をすることが大事に思われます。
誰に対しても弁解するつもりはありません。ナチスト的だと見られた言動も悪いこととは思っていないですから。そう見たい人がいるとしか思っていません。

 私のことを少しでも知る人は私のことをそのような人物だとは決して思わないでしょう。たとえば、皆知っていることですが、私はドミンゲスとは友人です。彼はアルゼンチン出身です。チームの宿泊所では同じ部屋に住んでいます。それに加えて、彼がルビーンにいたときからとても仲良くしています。クリリャ・ソヴィエトフには親友のパトリック・オヴィエがいます。

 だからフェルナンデスに対して民族を根拠にした偏見など私は決して持ってはいなかったし、今も持っていません。彼の乱暴な行動に対して意見するところがあるだけです。デニソフの反則は故意ではなかったと確信しています。もし、もう一度注意深く検証してくれたら分かってくれると思います。フェルナンデスの反応も主審のレッドカードの対応も、今回の件ではまったくそぐわないように感じられます。

 しかし、このことはいいでしょう。彼らはピッチの上にいて闘争に火がついた状態で時間がまったく足りなかった。マスコミの反応には私はかなりがっかりさせられました。様々なコメントがありましたが、多くは今回の件ではデニソフが騒動の張本人だとしています。これには2倍ビックリしました。今回の件について私は反論はしません。繰り返しますが、私がスペインの選手に頭突きをしたら、仕返しを喰らうでしょう。私は長いこと海外で選手生活をしていたのでそのことは知っているので話すのです。私はナチズムやこれに似た愚かな行為には反対です。ただ政治的な矯正をする必要はないと思います。

ロシアカップ ディナモ対ゼニト 45分、デニソフとレアンドロ・フェルナンデスの両者に退場処分が下った場面(ダウンロードすると動画で見られます))

にほんブログ村 サッカーブログへ
by norik28 | 2007-08-21 00:18 | 露プレミアリーグ